注文家具にこだわりたい

「オーダー家具」「注文家具」に興味はありますか?自分だけのこだわりの家、空間をつくりたいという人の中には、こういった特注のオーダー家具を希望する人が多いようです。
もちろん、『既製品の家具で十分!』いう考え方を持っている人には、このオーダー家具のよさと言うのはなかなか理解してもらえないかもしれません。しかし、既製品の家具では実現できないようなサイズやカラー、質感など、好みに合わせて作ることが出来ますし、その分価格は高くなりますが、納得のいく家具を手に入れることが可能になります。
またオーダー家具は、客の部屋のサイズに合わせて作ることが出来るので、既製品の家具を用いた場合にうまれやすい、デッドスペースがなくなるのも大きな魅力です。
ムダなスペースがない分、部屋を広く使うことができるようになります。
また、事前にしっかりと打ち合わせをしておけば、自由に組み合わせが行える家具なども作ることが可能です。

また、オーダー家具はお客の利便性を追求するだけではなく、安全性の面でも優れていると言われています。例えば大きな地震が起きた時に、大きな家電や家具などは転倒するリスクも大きいのですが、しかしオーダー家具のケースだと、壁や天井との隙間を作らないように作られたりしますので、既製品の家具を壁などへ直接固定するよりも、格段にその安全性は高く、転倒するリスクは格段に低いと言われています。
オーダー家具は、やはり高価なものではありますが、何よりもその品質と安全性の高さが実現できる大変魅力的な家具なのです。